忍者ブログ
ペットのデパート東葛まつど店プレゼンツのウサギちゃん情報満載ブログです!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    ランキング参加中!
    応援クリックお願い致します♪
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    ウサギ好きスタッフ
    性別:
    非公開
    最新コメント
    [03/06 jshiguhzhq]
    [03/04 iicbglzwlk]
    [06/05 なお]
    [06/01 なお]
    [04/22 あー]
    最新トラックバック
    バーコード
    カウンター
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    晴天の日曜日♪

    こんにちはウサギ担当Tです。

    昨日の肌寒さが嘘の様に良く晴れてとてもポカポカと暖かい日になりました
    こんな日はなんだかテンションが上がってきますちなみにウサギたちもそうみたいだです♪

    72e36989.jpeg
    e35798cf.jpeg
    27ce25d2.jpeg
    08b24cbd.jpeg
    みんな人の感じるとプレイタイムと察してテンションマックスで猛烈アピール

    一通り遊ぶと・・・、
    8ca98a33.jpeg
    爆睡タイム(笑)
    遊び終わって静かになると大抵みんなこんな感じになります


    昨日「ブログを楽しみに見てます」と言ってもらえたので今日はちょっと張り切って写真を撮ってしましました
    もしこんな姿が見たいなどがあれば担当Tが頑張って撮って見ますのでリクエストして下さい

    拍手[7回]

    PR

    ブラッシング♪

    こんにちはウサギ担当Tです。

    今年も残すところあと一日、とは言ってもまつど店にいるウサ君たちは全然そんな事を気にしている様子はありません

    49c38fb2.jpeg
    この仔もその中の一羽、とても懐いてきたアンゴララビット君です↑
    長毛種で有名なこの仔は名前を聞いたことはあっても成長した姿はあまり見かけることが少ないと思います。

    61e8b7c9.jpeg
    ちなみ成長するとこんな感じのフワモコちゃんになったりする予定です
    ※写真は別のアンゴラちゃんのを使っているので必ずこうなると断言はいたしません。

    556782a3.jpeg
    将来のフワモコのためブラッシングはとても大切なので担当Tもおりをみてはブラッシングをして毛並みを整える様にしています。
    小さい頃からやっていれば大きくなってもブラッシングを嫌がらず好んでさせてくれる様にもなりますので

    8f071219.jpeg
    ちなみに馴れてくればこんな感じでお腹まで(嫌がる仔にはけしてしないで下さい。)

    ブラッシングはウサちゃんとのスキンシップにもなるので皆様もよろしかったら是非お家のウサちゃんにして見た上げて下さい

    拍手[4回]

    臨時休業。

    こんにちはウサギ担当Tです。

    もう既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、誠に勝手ながら11月の14日(水)15日(木)社員研修の為、臨時休業とさせて頂きます。
    11月16日(金)より平常通り営業いたしますので、宜しくお願い致します。

    5c3571a8.jpeg
    お客様には大変ご迷惑お掛すること深くお詫び致します。ご理解のほう宜しくお願い致します。

    なお東葛ペットの中で柏店は14日(水)・15日(木)も10:00~18:00まで営業しておりますので、お急ぎの方はコチラをご利用頂ければ幸いです。

    拍手[2回]

    大分馴れてきました♪

    どうもこんにちはウサギ担当Tです。

    613b027d.jpeg
    以前ご紹介したドワーフホトトちゃんです↑
    大分人間にも馴れてきて今では人の姿を目で追っています

    25e6e008.jpeg
    扉の目の前までくれば、猛烈な構って下さいアピール

    c82b3c47.jpeg
    当然そんな顔された担当T的には構い倒してしまうのはしょうがないこと
    自分からスリスリしてくれるので嬉しさもひとしお

    そうそう、プチ紹介もしたいと思います
    835315aa.jpeg
    まつど店にミックスウサギさんがやってきました↑
    ブリタニアペティートとネザーランドドワーフとの間に産まれたウサギさん
    「ブリドワラビット」か「ネザートラビット」ともでも名付けましょうか

    ちなみに両方の親はこんな感じのウサギです↓
    9f23c0b2.jpeg
    ブリタニアペティート(撮影協力:ルル君)
    一説にはネザーランドドワーフのご先祖様とも言われるウサギさん。イギリス(ブリタニア)で、「ブリタニアペティート」とは「小柄なブリタニア」と言う意味。ネザーランドドワーフラビット同様に小型ウサギとして知られています、違いはドワーフは丸っこい体型に対してペティートはややスレンダーな体型の小型ウサギとなります。

    2caede36.jpeg
    ネザーランドドワーフラビット(撮影協力:マーブル君)
    小型ウサギの代表格、一般的にお店で良く見かけるもっともポピュラーなウサギさん。特徴はその小柄なサイズ、短い耳と丸っこい顔体型です。馴らす事も可能で、写真の様にヒザに乗せたり抱っこする事も可能

    両方のウサギの血を引いているので上記のミックスウサギ君も小柄に成長しそうで今から楽しみです


    ※写真で紹介したペティートとドワーフはミックスウサギ君の親ではありません。←何しろ両方とも男の子ですから(笑)

    拍手[6回]

    すぽてぃーを目指して!!

    どうもこんにちはウサギ担当Tです。

    bbec3e24.jpeg
    ご存知まつど店のマスコット「トン君」↑
    ゴハンを食べたらすぐ熟睡と言うなんとも羨ま・・・、なんとも不健康な生活は良く無い
    と言うわけでトン君には運動をしてもらう事にしました ←けして食っちゃ寝の生活に嫉妬してのイジワルではありません

    早速サークル出して見ました
    a17ce741.jpeg
    走る

    35edf241.jpeg
    走る

    1e1eea22.jpeg
    走る

    76c42924.jpeg
    そしてオヤツの要求
    担当Tを無視して走り始めた「トン君」。目的を忘れいちまつの淋しさを感じてしまいましたが、オヤツを要求する姿にいつもの「トン君」だとホッとしました

    ちなみに「トン君」の運動中のサークルの有効活用にもう一匹の運動不足君の
    83620f80.jpeg
    ダルメシアンハムスターの「タンゲ君」です↑

    サークル内にて
    8b89ef23.jpeg
    ハムスター用のランナーボールと言う商品にて運動してもらいました

    5a9e2bb6.jpeg
    127f01e8.jpeg
    もっと激しく走り回るかと思いきや意外とゆっくり歩いておりました


    もしまつど店にお立ち寄りの際運動中の「トン君」や「タンゲ君」にあったら優しく見守って上げて下さい

    拍手[2回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]